
  • 2013.12.29 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    家族

    • 2013.07.05 Friday
    • 21:10
     

    素敵なご夫婦。
    別れはとても切なくなったけれど
    これまでとこれからのこと
    表現方法は違っていてもお互いのことを考えてるのが伝わってきました。

    周囲のキュートなメンバーの暖かさ
    綿が出てしまっているソファー
    カエルの傘
    おじいちゃん(アーサー)のベスト
    などなど、所々にもほっこりさせてもらえました

    絢爛豪華

    • 2013.06.14 Friday
    • 15:07
     

    きらびやかな世界を観にいかない?と誘われたこの映画。
    目にも鮮やかな衣装に小物は見ているだけで楽しかったです

    パーティーシーンはやりすぎでは?
    って思うぐらいのド派手さに圧倒されました。

    ロバート・レッドフォード版も観てみたいな。

    気になってた2つのこと

    • 2013.04.20 Saturday
    • 20:35


    友達に会った時、観たいって話をしてて気になっていた映画です。

    2012年の本屋大賞作品らしくて、映画を観てから原作が読みたくなりました。
    滅多にこない読書スイッチが入ったかも。

    映画はオダジョーがいい味出していたし
    演技派俳優さんばかりで見応えもあり、ステキな映画でした。
    観てよかった
     
    そうそう、帰ってから気になってた2つのこと調べました。
    あ〜スッキリした!

    役者とは。

    • 2012.09.21 Friday
    • 20:20


    適度な緊張感。
    緩み。
    笑い。
    時々きかせる小技。
    バランスよく楽しめる映画でした。

    もともと香川さんは大好きな俳優さんやったんやけど
    今回も素晴らしかったです


    マリアは名前

    • 2012.09.20 Thursday
    • 18:30


    お国柄もあると思うけど
    まっすぐ、しっかりと芯のある人には惹かれるものがあるんだなって。

    人とふれあって、理解して、どんどん世界が広がっていく。
    観ていてとても気持ちがよかっただけに
    そっちの方向に進んで終わるとは思ってなかった…な。

    それがちょっと残念やけど、楽しく観られる作品でした。

    夢を買う

    • 2012.09.14 Friday
    • 20:30


    夢を売る。夢を買う。
    人間て奥が深いのか浅いのか…複雑な気持ちになるけど
    う〜ん…
    今までの西川さんの映画のほうが好きかな。
    面白かったって感想もあるけど、私にはもひとつ…な映画でした。

    松たか子の表情だけの演技にはとてもひきつけられたけど
    シネコンでの映画ではないかな。
     

    「知ろう」

    • 2012.09.07 Friday
    • 18:20

    指先だけ女子力あっぷ!

    • 2012.08.03 Friday
    • 22:51
    結婚式のためにネイルに行ってきましたー

    (注:もちろん自分のではなく、同僚のお祝い)


    キレイにしてもらえるだけで嬉しくて楽しかったぁ。
    普段より指の動きにも気を使うし、たまにはいいかも。

        

    20秒の勇気

    • 2012.06.30 Saturday
    • 22:59


    久しぶりにおひとり様レイトショー。

    とにかくマギー・エリザベス・ジョーンズ演じるロージーちゃんが可愛い!かわいい!

    ものすごくながいタイトル

    • 2012.03.03 Saturday
    • 21:05
     

    友達がこの監督さんの映画が好きで誘われて
    「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観てきました。

    9.11 あの日に突然父親をなくした少年。

    どれだけの多くの人が同じような思いをしたんだろう。

    日常生活の中ではついつい忘れてしまいがちになってしまうんやけど
    いつも通りって当たり前じゃないんやなってこと。

    そのことを忘れないに、後悔のないようにって感じる映画でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM